RSS

五月

こんにちは。

なかい歯科 義歯インプラントほてつ研究所 歯科医師の中野です。

 

最近暑い日が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

最近、落合監督の書いた「采配」という本を購入しました。

本屋で「孤独に勝たなければ、勝負に勝てない」と書かれた帯が目にとまり、衝動買いしたのですが、実はバッティングセンターは好きだけど、セリーグ・パリーグの違いが未だに分かりません。

この本を読んで、偉大な野球人の哲学に触れることができて、落合氏が率いる中日を応援したくなりました。夢をありがとうございます。

最近の本屋はビジネス書のコーナーがとても充実しているように感じます。それだけ需要があるのでしょうか。他業種で活躍されている方の著書を読むと、力がみなぎります。

 

もうすぐワールドカップも始まりますね。ちょうど4年前のワールドカップイヤーも京都で過ごしたのですが、また縁あって京都に戻ってくることができて、大変うれしく思います。6月はワールドカップを楽しみつつ、日々の診療も全力で取り組んでいきますので、よろしくお願いします。

TOPへ

GW

こんにちは。なかい歯科 義歯インプラントほてつ研究所の歯科衛生士の横谷です。。
何か、あっという間に一年の四分の一が終わり、五月ですね。。連休は皆さん、どの様に過ごされましたでしょうか?お仕事の方もいらっしゃったでしょうが、お疲れ様です。。

私はいつもの様に実家へ帰りました。今年は近場のお出かけが多いようで、東京駅、都内は凄い人でした……
普段、京都にいるとあらためて高層ビルの街並みを東京だな。。と実感しますよね。何処に行っても建物が高くて(^^)
そして、新しいお店がどんどんできていく。。今回も街を散歩をしてきました。
丸の内は毎年連休は音楽のイベントが開催されていたり、植物のオブジェのようなコーナーがあちこちで見られるんです。

 

      

素敵なコースで、気候もいいので近場の旅行で東京に行かれる場合は、オススメです^o^

 

もちろん、いつものように癒しのお茶の時間もありましたよ‼︎
最近、チラホラ見かけるパリで活躍のサダハル・アオキの可愛いスイーツです(*^^*)

海外の名店も続々とOpenしてます。。
帰りは久しぶりに新幹線から、富士山を眺めることが。。

休み明けは、歯科予防用品の会社の方とケア用品の事について、いろいろな視点で意見交換をさせて頂く機会がありました。一つの新商品を考える過程での開発の方の熱意と知識に刺激を受けました。
私達は、そんな方達の努力があり患者様に症状に応じた商品をご紹介できるんだな…と実感しました。
皆さんに使いやすく、効率良くブラッシングできる商品をご紹介すべく様々なところで、努力されてますので私達も皆様にオススメできるものがあれば、少しずつお話していければと思います^ ^
これまで通り疑問点があれば、ご質問下さい。。

TOPへ

五月のいろいろ 

皆様こんにちは!なかい歯科  義歯インプラントほてつ研究所 受付の田畑です。

 

Keiko Tabata here from the reception!

 

5月も半ばに入りましたね!

新緑が本当に綺麗な季節です。綺麗なスカッとした青空に、これでもかという位の黄緑・緑が風にサラサラと揺れている景色は本当に清々しい気分になり、何とも言えない生命力のパワーに、心が満たされます。

そんなパワーが欲しくなり、休みの日には自転車で山の方へ走ってしまいます。

が、私の自転車はとても車輪が小さいので、必死でこがなければなりません。

大きい自転車がほしいなぁと思う今日この頃です。

自転車は本当にたくさんのメーカーがあって、価格も幅広いのでどの自転車を購入すれば良いのか、選ぶのが難しいです!

自転車に詳しい方がおられたら、是非教えて頂きたいです><

 

 

It’s almost the middle of May! The green leaves are remarkably beautiful during this season.

My heart is filled up with vitality when I look at the deep green leaves rustling in the bright, blue sky. I often adventure to the mountains near my house by bicycle to receive the power of nature. However, the wheels of my bike are very small, so I have to peddle terribly hard. It’s good exercise for me, but I want a new, big bike. It’s quite difficult for me to choose one bicycle from so many different kinds. Please share your comments and recommendations to help me choose the best bicycle for me!

 

 

 

さて、なかい歯科では受付前にウォーターサーバーを設置致しました!

スタイリッシュでスタッフもお気に入りです♪患者様にもよくご利用頂いております。

富士山のお水で、すっきり美味しいですよ!

最近お昼間は暑い日が多いので、皆様よろしければ治療前の喉を潤して下さい!

 

 

A new water dispenser has been installed in front of the reception desk.

We like it stylish! Patients seem to like it too.

The water is from Mt. Fuji and it’s tasty! Please feel free to help yourself!

 

 

また、キッズコーナーも設置致しました!!なかい歯科らしく、おしゃれな空間に…☆

保護者の方と一緒に遊びながらお待ち頂けるスペースです。

お子様が好きそうなおもちゃもご用意しておりますので是非ご利用下さいませ。

 

Additionally, we made a kids’ corner!

It’s very NDO (Nakai Dental Office) style!

Kids can play with the toys or read the books there with parents.

We hope this space is useful and your kids will like it ^^

Bye for now! See you next time!

TOPへ