RSS

春ですね

朝晩はまだ寒いですが、お昼間は暖かくなってきましたね!
なかい歯科 義歯インプラントほてつ研究所 受付の田畑です。

皆様花粉症は大丈夫ですか??

寒さに弱い田畑は、最近の春の陽気に誘われて、外出しよう!という気になってきました*\(^o^)/*

先日、友人が京都に遊びにきてくれたので久しぶりに京都観光へ行きました。
向かった先は西陣です。
石像寺千本ゑんま堂千本釈迦堂北野天満宮へ。全てとても素敵な場所でした。

   
その中でも、千本釈迦堂の雛飾りには感動しました。

 

お抹茶を頂きながら住職さんと色々とお話ができて貴重な時間を過ごす事ができました。
お時間があれば皆様も行かれてみて下さい!

 

京都観光はいつ行っても本当に面白いですねo(*゚▽゚*)o
桜の季節になると、京都は更に観光にこられる方が増えますね!
…観光中に歯が痛くなった!という方、街中にある寺町二条のなかい歯科にご連絡下さいませ!

TOPへ

ごあいさつ

こんにちは。なかい歯科 義歯インプラントほてつ研究所 受付、宮下です。
ようやく少しずつ暖かくなり春の兆しが見られるようになって参りました(≧∇≦)
桜が楽しみですね(^^)
が、花粉やPM2.5に悩まされている方も多いことでしょう…
私は年中無休で鼻水が出ていますので、花粉症かどうかもわかりません(^^;;
毎年、目が痒かったりムズムズしたりしますが、未だに花粉症ではないと思い込んで過ごしていますf^_^;
病は気からと言いますので。
風邪も気合いで治ると信じておりますm(_ _)m

さて、今回は私事のご挨拶をさせていただきたく思います。
この度、3月末を持ちまして退職させていただくことになりました。
気付けばなかい歯科でお世話になり5年と4ヶ月、本当にあっという間でした。
医療の仕事についた事もない、何も分からない私を雇って下さった院長と事務長、丁寧に優しく教えて下さったスタッフの方々、お世話になった技工士の方々、至らぬ点だらけで、ご迷惑をおかけしてしまったことも多々あった私にあたたかく接して下さった全ての患者様に感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。
本当に本当にお世話になり有難うございましたm(_ _)m
最後まで1人前になれずに申し訳ございませんでした。

患者様お一人お一人との思い出も、5年の間でとても沢山出来ました…>_<…
楽しいお話を聞かせて頂いたり、ステキなお心遣いをいただいたり、時には厳しいお言葉をいただいたり。
私にとって全てとても素晴らしい勉強と経験と思い出です。

移転し、受付も広くなり2人体制になりました。
とてもステキな愛すべき2人の新しい受付スタッフ(田畑さんと楠田さん)が来て下さったので、安心です^ ^
今後とも受付も宜しくお願い致します(≧∇≦)

そして、現スタッフの皆さん、本当に雰囲気よく、楽しくお仕事頑張れました。
笑顔が絶えない職場っていいですね(≧∇≦)
皆さんのおかげです!
どんくさい私をいつも助けて下さり本当に有難うございましたm(_ _)m
退職の日が近づき、毎日皆さんとお会いできなくなるのがとても淋しいですが、お顔見に行きますね(^^)
(邪魔しないように…(^^;;)
治療にも通わなくては…
院長、宜しくお願い致しますm(_ _)m

思いがけない所、色々な場所でけっこうな頻度で患者様をお見かけすることがございます。皆様をお見かけした際は、お声をかけさせていただくかと思います^o^
ので、逃げないで下さいね( ̄Д ̄)ノ

では、
何度言っても足りないので、最後にもう一度(^o^)/
皆様、本当にお世話になり有難うございましたm(_ _)m

お元気でお幸せに(^^)/~~~

宮下 聖子

TOPへ

素敵なお花

こんにちは、なかい歯科 義歯インプラントほてつ研究所 受付の田畑です。

寒い日が続いていますね。

 

さて、2月も半ばに入り、なかい歯科が移転してから2か月少しが経ちました。

スタッフ全員新しい医院に大分慣れてきたな、という感じがします。

 

受付のお花も「やっと落ち着いてきた~!」とホッとしているように見えます。

このお花は患者様が下さったのですが、可憐で上品で、いつも笑っているように見えて、とっても素敵なのでよく患者様も「珍しいわね~」と見惚れておられます。

 

素敵なお花に見守られ、日々改善を重ねながらより良い医院にしていきたいと思っております!

改善点等ございましたらどしどしお待ちしておりますので宜しくお願い致します。

 

 

TOPへ

感謝!!

こんにちは。なかい歯科 義歯インプラント研究所 歯科衛生士 横谷です。
寒い日も多いものの、少しずつ暖かくなり花粉に苦しみはじめていらっしゃる方、マスクが手放せない季節になりますね。。
最近はPM21も悩まされますね^^;
お気をつけてお出かけ下さい。

今年に入って、そんなに遠出もせず、なぜかバタバタしている毎日ですが。。
最近、クリニックで誕生日のお祝いをして頂きました^ ^
誕生日のわくわく感がない歳になりましたが、とても嬉しく幸せに感じるひとときでした。皆、ありがとうございました(*^^*)

そして、先日以前から院長が活動している勉強会の今年初の開催が、なかい歯科セミナールームで行われました。

 

 

 

業者の方の検査キットの説明や文献紹介と私も以前、スウェーデンのクリニック見学でお世話になった素晴らしい歯周病専門医の大月先生のフルマウスデブライドメントに関する文献の話を中心にディスカッションするという内容でした。
とても分かりやすくいい内容を聴かせて頂き、ありがとうございました。。

勉強会に尊敬する先生方がいらっしゃる環境に感謝です(^^)

これからも、患者様に応じた低侵襲でより良い方法を選択して、治療が行なっていけたらと思います。
臨床と勉強を必要があれば、日々更新していこうと感じた一日でした。

次回は春ですね。いろんなことがかわるシーズン、体調に気をつけてきれいな桜を楽しみに乗り切りましょう。。

TOPへ