RSS

オリンピックとお知らせと

 こんにちは 歯科医師の陳 資史です。

 1月もあっという間にすぎてしまい、2月がやってきました。本格的に冬に突入したなというかんじですね。この週末は雪が朝から降り積もるところまでいくとは思いませんでした。

私は、最近はめっぽうチオリンピックにはまっています。

スポーツをしている人の姿は本当に素敵ですね。若い子たちの頑張りをみていると自分も頑張ろうと思いますね。そしてあれだけしっかりと中学生が自分の意見をインタビューで答えることのできる素晴らしさには感嘆しました。

中国では春節を祝うこともあり、2月は中国のお寺に行ってきました。

大阪の四天王寺の近くにあります。写真はそのときのです。

そして、ひさびさに矯正の勉強会に参加してきました。

最近は矯正の症例もあり、患者さまに還元できたらとおもっております。

から揚げ屋さんがよく近所にできています。

そこで、おすすめのから揚げ屋さんを紹介します。ここは絶品です。

柳馬場六角のバイシンさんです。写真は店構えを撮りました。

新京極のなかにもあるのですが、人気で並ばないといけないのと一種類しかお肉の種類がありません。ここは、穴場で惣菜として売っているので安いうえにボリューミーです。

そして並ぶことはありません。

すべて揚げたてを用意していただけるのですごくあつあつでおいしいです。

ぜひ行ってみてください。

お知らせですが、陳資史は3月末をもってなかい歯科を退職させていただきます。

二年間という短い期間でしたが、患者さまおよび院長ならびになかい歯科のスタッフのみなさんには診療だけでなくいろいろと多くのことを教えていただきました。人としてひと回り成長させていただきました。

これを励みにこれからもがんばっていこうと思います。

TOPへ

ボルダリング

こんにちは。なかい歯科 義歯インプラントほてつ研究所 受付、宮下です(^o^)
ご無沙汰しておりました!
年末年始のご挨拶も出来ず…
本年も無事お引越しを終え、更に機能が充実し、広くステキになったなかい歯科をどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m♫

2014年が始まり、もう2月です。
まだまだインフルエンザやノロウイルスが流行っています‼︎
なかい歯科でも風邪が流行っていました(ーー;)
寒い日が続きますので、
皆様も体調崩されませんようお気をつけ下さいませ‼︎

さて、私はまたまた初体験をして参りました(^o^)
今回は、ボルダリング。
ボルダリングというのは、
フリークライミングの一種で、ロープを使わずに数メートルの壁を取り付けられたホールド(手がかり足がかり)を使って登り、ゴールを目指しますスポーツです。

テレビで紹介されていたのを何度か見ていて、ずっとやってみたかったんです(^^)
体力にも力にもまぁまぁ自信があったので、簡単に考えていました。
が……‼︎
上手い方は、ヒョイヒョイと登って行かれるんですが…これが見ている以上にとても難しいんですよ(ーー;)

専用のシューズも特殊で、つま先がグーになった状態で履きます。
これがまた痛いんです…>_<…

 

何度か登ると、もう手がプルプルしてきて、気持ちとは裏腹に握力がなくなり、グッタリ……
初心者のコースも何コースかあるのですが、だんだん登り切れなくなってしまいました。
没頭しているとあっという間に2時間が過ぎ、たった2時間くらいで、手のひらにはマメも出来ました(^^;;
マメなんて、小学校時代の鉄棒以来です(^_^;)
そして、思った以上に体力、筋力ともに落ちてしまっていることにショックを受け(^_^;)

さ、筋力をつけて、リベンジです‼︎

こうして、ボルダリングにハマっていくのでしょうか(^_^)

こんな壁、登れるようになったらカッコいいですね(^^;;

明日、いえ、明後日、起き上がれるかしら…(^^;;
歩けるかしら(・_・;
自分の体(筋肉痛)が怖いです……>_<

TOPへ

新たに。。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。。
なかい歯科 義歯インプラント研究所 歯科衛生士の横谷です。
この時期、オリンピック特にスケートが楽しみな私ですが(*^^*)、今風邪やインフルエンザが流行って、本当に冷え込んでますね。。皆さん、気をつけて下さい。。

今年は午年ですね^ ^
実家に帰った時に駅の近くで、見かけた催しです。。

今年のお正月は、旅行に行かれる方も多かったようですが、私はいつも通り実家に帰りました。。束の間の休息、、いつもの様に、初売りの賑わう街を散歩しました。。
最近のお店のディスプレイって面白く可愛いですよね^ – ^

 

そして、歩き疲れたら、東京にいるのに一保堂さんへ。お店の人に言われた通りの方法、時間で頂きました。
美味しく頂きました。

 

そして、年明け早々新しいクリニックがスタート‼︎
皆さん、本当に色々良くして頂き、ありがとうございます。
バタバタしながらも、毎日診療しております。今年はスタッフも増えて、様々な変化をしながら、なかい歯科 義歯インプラント補綴研究所として生まれかわります。今年もよろしくお願い致します。

TOPへ