RSS

伝える

こんにちは(≧∇≦)

なかい歯科 御所南ほてつインプラントセンター 歯科助手の間寛子です☆

ゴールデンウィークはいかが過ごしましたか??

色んなところへ行って癒された方も寝ゴールデンウィークを過ごされた方もまた現実社会を頑張りましょう^_^

 

私は、髪を切りに行きました☆

 

いつもの美容師さんがお休みで別の方が担当だったのですが、いつもならすんなり伝わって何も言わなくても好みなかんじに仕上げてくれるのですが、担当の方だとまた一からの説明で伝えたい髪型がなかなか伝わらない…

 

お互いもどかしくなって、伝わらないままカットがはじまりました。・°°・(>_<)・°°・。

 

前髪を切られた瞬間、切られすぎました;_;

 

NOーーーーー!!!

 

いつもなら、着る前に『このくらい?』とはさみで位置を確認してくれるのですが、ジョキと切られた後に『このくらいですよね♩』と…泣きたかったです笑

人に伝えると言うのはすごく難しいと改めて実感しました。。。。・°°・(>_<)・°°・。笑

 

これはいつもの診療でも言えることなのですが、『おかわりないですか』と伺うのは、患者さんが伝えたいことを伝えてもらえるのでとても大事なんです^_^

 

時々『主訴がいっぱいあってごめんなさい!まだいいですか?』と聞かれることがありますが、全然謝ることはないので気になられていること不安なことは教えてください(^ ^)

お伺いして、違うように捉えていたら、伝えたい痛さ違いますと遠慮なく教えてください(^ ^)

 

本当はこうして欲しいのにって思っていても伝えられないともどかしいですもんね(>人<;)

 

私も今回の前髪ですごく痛感しました…;_;

 

やっぱり美容院では特に伝えたいことを相手に伝えるとき、諦めずに美容師さんへ伝えないとですね;_;前髪本当に戻ってきて欲しいです涙

 

次回は必ず、切り抜きを見せてこんなイメージでときちんと言おうと思います。笑

 

そしてゴールデンウィークは久しぶりに大学のサークル時代の親友に会いました(^ ^)

 

博多名物の博多通りもん長崎カステラパイやらお土産をたっくさーんもらってカフェで会えない間の話をいっぱいしました!

本当に卒業しても会えるのって幸せだな恵まれているな、と思います(^ ^)

妊婦さんになっていてお腹も年始に会ったときの倍以上になっていて本当に驚きまさした!

 

お腹触らしてもらってお守り渡していつも通りまったーりと2人でのんびーり買いものしたりカフェで話したりお腹空いて解散したりと大学時代から変わらずな時間が流れていました。

 

ケンカもたくさんして、年に何回かしか会えないけど、会ったときはいつもと変わらず癒されました(^ ^)

 

次会うときは赤ちゃんが産まれる前なので、さらに楽しみです(≧∇≦)

 

そして最近の癒しのハーゲンダッツ(((o(*゚▽゚*)o)))

ご褒美アイスです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

めっーちゃ幸せな時間ですよ(^ω^)

また毎日笑顔で過ごしましょう♩

 

TOPへ

信楽へ

こんにちは。

なかい歯科 御所南ほてつインプラントセンター 受付の宮下です(^-^)/

 

ゴールデンウイークも終わり、また日常の生活に戻りましたねぇ(^^)

遠出された方、近くでお出かけされた方、さまざまでしょうか(^ ^)

皆様リフレッシュされましたか⁇

お休みの日は、お天気にも恵まれましたね。

 

私はというと、滋賀県信楽へ陶芸体験をしに行ってきました(o^^o)

昔、一度上賀茂の賀茂窯さんに行って体験したことがあったのですが、とっても楽しかったので、またしたいとずっと思っていたんです(^^)

どうせやるからには本場に行って体験したかったので、タヌさんが沢山いる信楽へ(^з^)-☆

 

お世話になったのは、遊器陶舎さん。

ゴールデンウイークということもあり、道中混むことを予測して、早く家を出たにも関わらず、予約時間ギリギリに到着(^^;;

恐るべしゴールデンウイーク‼

 

はじめにろくろで一時間、その後手びねりも体験しました。

やっぱり楽しい‼

土と向き合ってるとあっという間です‼

自分で作った色々なお皿を日常の食事に使いたいと思っていたので、今回は小鉢と小皿を作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

手びねりの方は、焼き物のお皿を作ってみました(^^)

出来上がりが楽しみです(^з^)-☆

6月中には出来上がり手元に届く予定なので、また出来上がりをブログで報告します(^ ^)

ステキなお皿に仕上がりますように(o^^o)

もっと気軽に陶芸出来ないかな……

まだまだ沢山作りたいです‼

 

最後に玄関にいた巨大タヌさんと記念に♪(´ε` )

また来るからねぇ(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

TOPへ

G.W

こんにちは。なかい歯科 御所南ほてつインプラントセンター 歯科衛生士の横谷です。

 

新緑の気持ちのいい季節ですね。

けれど、寒かったり急に暖かい日がきたり、不安定で風邪をひいてる方も多いですよね…

まだまだ、朝晩は暖かくして体に気をつけてお過ごし下さい。

 

ところで、あっと言う間にもう一年の三分の一が終わっちゃいましたが……

私の中で、お正月の後、楽しみにしていたお休み(^^)

 

GWは、実家の関東に帰ってきました!いつも、連休の都内は意外と人が少ないのですが、今年は違いますね(*^_^*)

 

でも、気持ちの良いお天気で、街歩きが楽しめました(^^)

 

子供の日だから、こんな鯉のぼりも‼

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、東京はいろんな話が出てるけど、至る所で見かけます。

どうなるかな?

 

そして、今関西ならグランフロント大阪ですが。。少し前にできた「KITTE」!

 

郵便局はきれいに残って、凄い建物になってました^o^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、見たいもの、食べたいお店が沢山ある東京でした(*^^*)

 

本当に丸の内って、どんどん変わっていきますよね。。

でも、都会とはいえども、緑がきれいで散歩が気持ちよく、音楽や美術も盛んな丸の内(^O^)

 

TOPへ

おうどん

こんにちは。

なかい歯科 御所南ほてつインプラントセンター 受付の宮下ですm(_ _)m

暖かくなったかと思えば、今度は北海道や青森で雪積もったとか……!(◎_◎;)

ここ最近は、関西を含めて各地で地震も起こってますし、何かがありそうで怖いです(>_<)

何事も起こりませんように……

 

夏日のように暑くなったお休みの日、早朝からおうどんを食べに香川県に弾丸ツアーに行ってきました(o^^o)

 

朝6時半くらいに出発して岡山から瀬戸大橋を渡り、香川に着いたのは11時前くらい。

まず、『須崎』という一見全くうどん屋さんだと分からないお店へ。

これは、本当にうどん屋なのか……

京都にはないうどん屋さんのスタイルですね。

メニューは釜揚げのみで、大中小のサイズがあるだけ。

お母さんからお椀を受け取り、おうどんを入れてもらい、別の机に置いてあるネギと卵を自分で入れて、お醤油をかけていただくんです。

少しお醤油を入れ過ぎたものの、コシのある美味しいおうどんでした。

 

 

 

 

 

一軒目を食べ終わって早々に今度は、『がもう』というお店へ。

平日にも関わらず、行列が出来ていました!

で、一軒目のおうどんを食べて1時間もしないうちにまたまたおうどん(^^;;

今度はかけつゆで、好きな天ぷらを選んで乗せてもらい、いただきます。

私が選んだのは、レンコンの天ぷらと玉ねぎの天ぷら。

一軒目とはまた違ったおうどんだったので、お腹いっぱいでも食べられました。どちらも美味しかったです‼

でも、流石にうどん屋のハシゴは厳しいですね(>_<)

 

 

 

 

お腹いっぱいになり過ぎて、せっかく香川まで来たのに、他の観光もせずにそそくさと香川を後に、帰りは淡路島を通り明石海峡大橋降りてすぐの舞子の三井アウトレット、マリンピア神戸に寄って京都へ戻って来ました。

もう少し四国を満喫したかったな……(^^;;

ま、おうどんもいっぱい食べたし、お買い物も出来たので、良しとします(^з^)-☆

今度は、ゆっくりと四国満喫のツアーに行きたいです(^^)

オススメの場所やご飯屋さんがあれば教えて下さい(^-^)/

 

では、暑くなったり寒くなったりと、不思議な天候が続いていますので、皆様体調にお気をつけ下さいませ(^^)

TOPへ