RSS

はじめまして 歯科衛生士の横谷です

 はじめまして、こんにちは!

 

 今年4月より、なかい歯科 御所南ほてつインプラントセンター に仲間入りさせていただくことになりました、歯科衛生士の横谷(よこたに)と申します。

 

 今年は春が遠い様な、厳しい日々が続いておりますが、皆様いか がお過ごしでしょうか?

 

 私も実家が関東なので生活の変化を聞いて切に感じ、本当に日本 の復旧、復興をただ祈り、自分のできる仕事に励みたいと思います。

 

 

 今まで、病院歯科や一般歯科で勤務させて頂き、この度、以前「城北病院 インプラントセンター」で一緒に勤務させて頂いていた中居院長にお世話になる事になりました。

 

予防はもちろん、いろんな知識と技術を習得していき、患者様にとってよりよい口腔環境を保てるよう努力していきたいと思います。

 

 本当に京都に来てからの数年はとっても早かったですが、人や仕事、建物、食べ物など、沢山の素敵な出逢いに幸せを感じてきました。 

 

 友人も含め、周囲の人達に感謝です!!

 

そして、この週末で皆様も何処かに出かけられたかもしれませんが、京都といえば、こちらですよね。今、鴨川は沢山の人です。

 

 

                                        

 

 なかい歯科でも多くの皆様と出逢える事を楽しみに働きたいと思いますので、これからよろしくお願い致します。

TOPへ

はじめまして♪歯科衛生の中町詩織です

みなさまこんにちは♪そしてはじめまして。

 

4月から、なかい歯科 御所南ほてつインプラントセンターの歯科衛生士として働き始めた、中町詩織(なかまち しおり)です。

 

歯科衛生士に憧れ専門学校に入り、試験や実習を経てようやくこうしてお仕事につくことができました。

 

ちなみに、この間退職された衛生士の河野さんと同じ、行岡医学技術専門学校の出身で、後輩になります。

あんな素敵な衛生士になりたいです♪♪

 

まだまだ至らない点が多々あると思いますが、これから成長していけるように努力しておりますので、どうぞよろしくお願いします!

 

ところで、わたしは丸太町橋を渡って来ているのですが、もう桜が満開ですね!

春を満喫しながら出勤しています(´ω`)

けれど、最近花粉がすごく飛んでいるようで、目と鼻がつらいです…

 

お昼に外出する時は、ティッシュが必要不可欠ですね。

路頭で配られるティッシュは必ず頂く派です\(^O^)

 

みなさまはいかがお過ごしですか?

良い予防法があれば、ぜひとも教えて下さい!

TOPへ

Could you spesk English??

この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様、被災地に所縁の深いご関係の皆様に対し、謹んでお見舞い申し上げます。

被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

こんにちは、なかい歯科 御所南ほてつインプラントセンター 衛生士の邑田です。

 

突然ですが、Could you spesk English??(^_^)

 

なかい歯科には外国の患者様も多くいらっしゃいます。

なぜなら、院長が英語が話せるから??、腕が良いから??来られるようで(^_^)

 

ですが私は I can speak English a little.

というか I can’t speak English at all.ですね。笑

 

なので、いつも困ってしまうと院長任せになってしまいます…(+_+)

 

ですが、1ヶ月に一度なかい歯科で英会話教室が開かれています。

昨年、歯科専門誌 ザ・クインテッセンスにて「実践歯科英会話」の講師として連載されていた、立命館大学講師のマット先生が教えてくれています。

 

マット先生は、結構気さくな方でこんな時はどうしたらいい??”という事を教えてくれます。

また、歯科とは離れた日常会話や簡単なフレーズも教えてもらえるので、興味のある方はどんどん来て良いと思います!!

 

マット先生に教えてもらった英語フレーズを、外国の患者様とのお話に使っています!!

 

たまに、めちゃくちゃ早い英語で話て来られると戸惑うので、ゆ~~~くりと話してもらえるとたまに意味が分かりますので、もし読んでくれている方いらっしゃいましたらslowlyで話して下さい(^^)

 

では、また!!

see you next time!!!

TOPへ